【二次・真面目な話】迷惑行為を繰り返す人物についての処置

新年早々、辛気くさい話で申し訳ないですが、去年あたりより政竜同人界にて迷惑行為があったため、注意喚起も含めて記録で残しておきます。
ジャンルに関わる方はご注意ください。

(2019/01/10一部表現の間違いがあったため修正しました)

【人物・特徴】

Y.S氏(その他多数のハンドルネーム)
・政竜同人界における政の扱いに言いがかりをつける
・竜中氏が政中氏を貶した等の妄想・虚言
・竜ファンの分母が多いため政ファンは少数派であると訴える
・竜ファンに不可解な敵意を抱く
・BLEACHなどのジャンプ(漫画)作品が好き
・二度としないなどの旨をしつこく言うが、少し経つと名前を変えてTwitterなどで再開する(発言はマイルドになるが内容はだいたい同じことを言う)
・掲示板に書かれていたなど言い回しを変えて同じようなことを言う
・ヒッサツしごとにんVリアルタイム世代

 

【主な経緯(2017年秋頃~2018年)】

・政竜二次創作の読者
・自称政ファン
・拙作の続編を書きたいと要望がありメールでコンタクト、交流が始まる
・こちらが代理で作品をアップロードする(政竜・中の人・中の人クロスオーバーもの)
・Twitterに登録
・Twitter鍵アカウントでも交流
・pixivで政竜作品を公開開始

(ここまではまともっぽい状態↑)

・ある政竜二次創作作家に攻撃的なメールを送信
・Twitterアカウントを削除し、新規でTwitterアカウントを開設、二次作家たちへの誹謗中傷、暴言をはじめる。鍵アカウントでのやりとり内容を表に書き込む。
・人物特定
・複数の読者から空リプで止めるよう書かれる
・pixiv、Twitterアカウントを削除→謝罪メールが来る
・繰り返すため無視をしていたが丁重な謝罪メールが来るためひとまず許容
・通販で当サークルの本をすべて購入(ナマ作品含む)、熱烈な感想なども届く
・被害妄想が激しくTwitterなどに反応、「政竜界の女王に嫌われてはネットにいられない~」「(こちらが)新潮を休刊に追い込むだけの力を持つ~」「最期に会えて嬉しかった~」などの表現で死・自殺らしきものを示唆したり「PCを破壊して(詫びる)」、など脅迫的なメールが届く
・無視をしていたところメールは来なくなったが、数ヶ月経ち2019年1月現在、別名でTwitterを再開。中の人作品を書く作家を批判、竜中氏の発言などを捏造等。

======

なお本名や住所は本人から開示されていたため、データがあります。
(通販用データではありません)
その他のデータなどからも居住地などは割り出してあります。
※違法な手段は使っていません。

またナマ作品などについての批判もしているようですが、こちらには本人が書いたナマ作品のデータが保存されています。
メールで送られてきているため送り主も明示されています。

=====

以上のことから精神的に正常の状態ではないと考えられますが、
これ以上続く場合は、法的処置も辞さない姿勢でいます。

 

なぜかネット上での発言はばれないと勘違いしているようですが、必ずまわりにまわって伝わります。
天に唾を吐けば必ず自分に返ってくる。
ヒッサツを見ている人がなぜそれを理解できないのか、理解できません。
仕置人も仕事人も架空だと思ってるんだろうか?
お天道様はいつでも見ていますよ。

あることないこと、政中さんが不遇であるようなことを言うことも、政中さんを辱めることです。
大好きな政中さんに恥じないファンでいてください。
お子様に恥じない親御さんでいてください。
どうかセラピストにかかってください。
あなたが神聖な視点を得られること、健やかな心を持てることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です