ちょっと休息

文学フリマ打ち上げというかコーヒー会というか、とにかく癒やされようの会をしました。
一ヶ月があっという間に過ぎました。

文フリからの高橋亜弓個展、富士の方まで水くみ、
そしてお友達のピアニスト(名誉のために一応名前伏せておきます)のソロコンサート。

すばらしい内科医、内海聡先生の病院での診察、
「シラ」さんとの三浦海岸での墓参りと、クレヨンしんちゃん映画の鑑賞、
姉一家の家に遊びに行く……と、
この半年くらい遊べなかったぶん、一気に充実させた感じがします。

どれも娯楽というよりは、人生の糧、栄養です。芸術や真理に触れること。
ほんとにこういう時間が必要です。

わたしは遅筆ですので、とにかく書くことに時間を使います。
慢性的な酷すぎる運動不足、酷すぎる眼精疲労、睡眠不足。
〆切が終わるたんびに、「ちょっと大丈夫、痩せたけど……;」と会う人会う人に言われます。

胸もおしりも落ちる、筋力も落ちる。
顔色も悪いし、げっそりしてる。
創作活動は、本当に恐ろしいことです。

たまにはうまいこと他の活動を入れないと、本当に廃人になりますね。
肉体は使わなければ。
魂が宿るのは、肉体なのだから!

〆切に追われ続け、人付き合いもすっかり悪い自分ですが
『ゲレンデ』を無事出せたし文フリも終わったので、創作の合間のちょっとひといき。
いつも手伝ってくれているだっくると愛犬のまろ。ベランダでちょっとだけ肉を焼いてバーベキュー。


パスタも作って外の緑を眺めて癒やされました。(砂糖・化学調味料不使用)
だっくるとちぃちゃんがいないと、VelvetRopeの活動が立ちゆかないのです。
読者の方と同じく、有沢にはなくてはならない人たちです!

 


『ゲレンデ』に登場した、薫に過去告白した子の一部(笑)、「あさみ」、「めい」(笑)。
昨日、地元横浜のインターコンチネンタルホテルのビュッフェにて。
笑いすぎて半泣きに変わって化粧崩れる。

 


夜は「ゆうこ」も参加。
ゆうこはゲレンデには出てきませんでしたが、次回何かで出すことにします。(笑)
某業界にいた子なので、すでに「悲愴」ではちょっと話を参考にさせてもらったりしています。

甘すぎるのが難点すぎたベトナム料理でしたが、とても良い時間だった。
ちなみに彼女たちの名誉のためにいっておきますが、誰一人として腐女子ではありません。(笑)

なお「めい」の外見の好みは薫より利の方らしい。
創作のための新しいノートも買い、よい日でした。