【二次】ガチのまさりゅう会2017冬の陣、やってきた!

どうもわたしです。
今回は三割増しで長いです。

2017/12/30、今日は冬コミ!
必殺政竜会の重鎮、度外視企画さんが新刊持ってくるっていうんで、一年ぶりだか二年ぶりだか忘れましたが、最後に創作でサークル参加してから遠ざかっていたコミケに久しぶりに行こう!

――と思ったら、他に見るジャンルもとくになく……

つーわけで、冬コミ終了のタイミングで、度外視企画さんの漫画描き、あずささんを拉致!
秋以来の、書き手によるガチの政竜会2017冬の陣を開催してきました!
(普段はパンピー友だちを巻き込んだ政竜会をやってる)

結論からいうと時間が足りなくて、MTG的なことの結論が出ないまま結局持ち越し!
積もりに積もった話がありすぎて、まーぶちまけるようにあれこれ語ってまいりました。

でね、どうでもいいんですけど二年くらい前の一時期すごい頑張ってイベントに出てたんですけど、体力ない系の人なんで、わたくし、わりと毎度毎度死んでしまうんですよ。
一回冬コミの帰りかな、本当に帰りの高速バスのなかで瞬間的に意識失うように眠りに入り、だっくるさんを恐がらせたことがありましたが……(今でもあれは本当に失神だったのかもしれないと思う)

こう、いつもアンビリカブルケーブルを背中にさして、ものすごいエネルギーを供給・消費しながら生きているので、イベント当日とかになってるともう内部電源に切り替わって、活動限界まであと3分です! みたいな感じなんですね。

それになんかめちゃ不器用で、印刷物を作るのとかそもそも苦手。
必ず一回は印刷所から連絡入るようなタイプ……無駄にデザイン凝りたいし。
だからすんげ~いろいろ時間がかかる。

そういうわけで最近はちょっと時間的にも体力的にも無理だなと思って、政竜についてはイベントに出るのは避けよう、だから紙の本にもしないって思ってやったんですけど。

やっぱ度外視企画さんの本とか見たり、自分の過去の本を見返してみると、紙の本って、いいよねえ~。
そんで、イベントに出るってやっぱちゃんと意義があるよね!

イベントにはイベントにしかいらっしゃらない読者層っていうのが、ありますよねえ。
創作もそうだもんね。たまたま見かけて買ってくれる方とか、いるいるぅ~。

だからやっぱりわたしもイベントでないといけないかなあ……って思ったりもしている。
でもまあちょっと考える。いろいろ限界。(笑)

そんななか、今回は急遽チラシを置いていただくことになって、急いで政竜ペーパーを作って度外視企画さんにおいていただきました!!

受け取ってくれた方はほんとうに感謝です! あずささん本当にありがとうございます!
(実物見たら、文字データフォント埋め込み失敗してたな! すまんです!)

やっぱり紙になるっていいですねえ。
実物を手に取ってもらえるってなんて素晴らしいことなのってやっぱ思いました。

しかし!!

わたしはぶっ込みましたよ!!

極道ものを!!!!

そうです。わたしがひとり闇の中でずっと叫んでいた、政竜中の人たちの作品のクロスオーバーです。
映画「ごくどうのおんなたち2」の燎二(政の人)、「こうどうたいちょうdenn けつめい」の勝利(竜の人)の、作品を超えた組み合わせ、やっちゃった!

誰需要だよボケ!! シラけるわ~!!
とあちこちから聞こえてきそうですけど、いや待ってください。
逆にね、政竜クラスタのみなさんしか、希望がないんですよ!

おわかりですか。
逆にもう政竜が好きな方じゃないと、まったく伝わらないんですよ!!

せっかくさ、政竜という素晴らしいものに出逢っちゃって、なおかつ中身の彼らはいろんなキャリアがあって、いろんな作品を演じているわけですよ。
だったらみんなもっと楽しもうよ! ですよ!
せっかくなら、骨の髄までしゃぶりつくそうよ!!!←

すごいですよね、はいゆうジャンルって。いまわたしは感動している。
普通、アニメとか漫画だとせいぜいパロって無理矢理クロスオーバーさせるしかないと思うんですけど、本人たちが別の作品に出られたり、別の作品で共演されたりするんですよ。最強かよ!

だから恩恵を受けましょうよ! ね!!
おんなじナマモノでも、バンドとかでもなかなかこうはいかない。
これは恐ろしすぎる沼だと、わたしは思いましたね……。
(某悪魔バンド以上の恐怖を感じる)

だからみなさん、どうぞ上記映画二作品をご覧になって、
そうしていただければ、わたし頑張って、今回配布していただいた極道モノの続き、書けますから……!←
(もちろんあのあとも、実は結構書いているのですよ。7千字以上は。笑)

え、何、興味ない?
いやいや。無理矢理にでもお願いします。
じゃないと、2018年の「度外視企画」&「エリートがすきなのだ」についてこられませんよ!! 夜露詩紅!!!

ええ。自分の首をきっちり(鈴付き組紐で)締めるためにここで言うけど、一緒に本出したいね! って話、まだあがってますから!
何が出るかは、お楽しみだ!

はい、番屋にご機嫌でしょっぴかれる科川さんです。
しょっぴかれる理由は、お江戸で発禁本を作った罪です!

まーしかし書きたいものが結構あってですね、これは幸せなことですね!

えーと、極道ものでしょ、中の人ネタでしょ、田中様本でしょ~……!

逆に、おいおい政竜のネタがねえんだよ……っていう……。

これが一番困っているところですわ……。
でももちろん政竜はやっぱりマストだと思うので、これは一緒に書いていければなあと思っています。
わたし、ぱちんこの元結い切られて髪バッサァ~の竜、まだ出してないし……。
(あれはあんまりに設定がわからなさすぎて困ってる)

いやーしかしこないだの政竜本(『闇の陽光~』)も、わりと奇跡的に出せたのですが、一年に一作品しか出してないんだなあ。こりゃ少ないなあ……。
優先しないといけない執筆があるから、小説自体は書いてはいるんですけども。

でもでも!
2018年も、あのふたりで作品出したいね!!
がんばりたいね!!

せっかく貴重な仲間を見つけてしまったのだし!
そらMパイセン並に行くわ! 突撃だわ!
度外視企画さんのファンの方には、てめえ何邪魔してんだよ!
って言われそうなんですけど、許してね!

最後にあっしが勝手に語る、度外視企画さんの新刊の感想ね!

あのね……

至上最強に、

照れた!!!!

ついに、やってくれたね……!! っていう!
いやほんとわたしこれが見たかった。これが見たかったんだよ!!!!
いや~~~うん
秘密の花園だわ……これは見ちゃったわ……やべーわ。

なんかすげえ久しぶりに、こんなに悶絶した年末を過ごしたって感じ……
おかげさま「力(パワー)全開!」by某強面俳優スタンプ って感じになってあなた今、ですよ……。

でも要所要所ですごい笑えた(笑)!
そこはやっぱあずささんだわ(笑)。ウケた(笑)。
これ以上は書けないので、ぜひみなさん実物を見てね。勝手に宣伝しとく!

――そういうわけで長くなりましたが、
気づけばなんと日付も変わり、2018年最後の日!
マジかよやべえ……。
とまれ、謎の必殺着火の一年になりまして、それはそれはいろんなことがあり、出逢いもあり、びっくりすることもあり、楽しい一年になりました。

来年も多方面でがんばってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!
それではみなさま、よいお年を!!

かんぱーーーい!

 

P.S.
エブリスタなどで創作BL「悲愴」待ちの方々、ほんとうにすみません……毎日いいね的な通知が来るからすごい有り難い気持ちとともに、切ないです。ごめんなさい。
公開されているものの数話先まで書けてはいるんですが、ちょっと納得がいかないので、しばらく寝かせています。タイミングみてアップできたらいいなと思います!!