【二次】まさまさの9話アップ、パスワード変更、闇陽光の小ネタ

どうも!
勝利叔父貴守り隊のみなさま、こんばんは!
燎二に抱かれ隊のみなさまも、こんばんは!

久しぶりのまさかのまさまさ「あんたに よく似た」の9話をアップしました。

3か月ほどあきましたが、「277〜」も「ちいさな棘 0.5」も出たしで、そろそろだなと!
そして「闇に陽光〜」からもちょうど1年経ったし、いいかなと!

7話以降のピクブラ公開、
以前はTwitterのフォロワーさんのみに公開していたパスワードでしたが、同人誌の読者さんで、Twitterがわからないという方がいらっしゃいまして、
本を読んでくださる方が読めないって、そりゃダメだなあと思ったので、パスワード変更しました。

「闇に陽光〜」のP55、初稿の完成日を、8桁で入れていただければと思います。
Twitterフォロワーさんは、引き続きこちらでご確認ください。

https://privatter.net/p/3531628

 

★1〜6話(pixiv)
こちら

★7話〜(ピクブラ)
こちら

 

「闇に陽光〜」一年経ったついでに、
某描写について、「これは何か意味があるのか?」と言われた疑問について、軽く触れようかと思います。

下弦の月:
扉が閉まり、次の道へ進むとき。
古い空間との切り離し、別れ、手放し。
新月に向かって、新たなる場所へ行く。

花:
椿 → 落ちる
牡丹 → 崩れる

花の終わりについて、それぞれ表現の仕方が違うというのが、とにかく好きです。ちなみに、「菊→舞う」、「桜→散る」、「梅→こぼれる」なんですよね。
これだけで泣けてきます。日本語ってなんてすごいんだろう。
そして勝利は菊のイメージだから、ため息です。
燎二はやっぱり桜かな。嗚呼……。
切なくなってくる。

他になにかありましたっけ?
とりあえず、こんなところでしょうか。答えになっているのかな(笑)。
あんまり説明しちゃってもあれなので、わかる方にだけわかればと思います!

 

MYリョーカツフィーバーは相変わらず冷めやらぬですが、
いくつかご感想をいただいて、もう本当によかった、安心した、と胸を撫でおろしております!

ちょいと疲れからいろいろ不調なので、ゆっくりとお返事をお返ししています♪

それにしてもわたしは本当にすばらしい読者さまに恵まれているな……と思う今日この頃。
みなさんわたしを泣かせにかかってるのかな!? って思うご感想や、なんでこんなご感想上手なんだろうと思う方、文章が苦手とおっしゃるのに、一生懸命伝えようとしてくださる方……縫ちゃん、嬉しい!(しょうちゃんです!)

書かないといけないもの、書きたいもの、いろいろあるけど、
縫ちゃんがんばる!(しょうちゃんです!)

それでは、ちょっと仮眠します!
おやすみなさい!

※しょうちゃんってあれですよ、新必殺仕置人の正八です。

【二次】一息ついております。プレゼントありがとうございます、など

どうもわたしです。
すさまじい台風のようですね?
気圧などで体調やられるタイプなんでしんどいですが、すでに数日前から眠くてしょうがなくてしょっちゅう横になっています。
影響のある地域の方は、どうぞお気を付けください。

でっ、昨日あたりから、ポツポツと新刊届きました、さっそく読みました、読み始めました連絡をいただきます! わーい!
中には、何から読んでいいか迷って手を付けるのに時間がかかっていらっしゃるメールも。たしかに。多い人は4冊とかなので、仕方ないですよね(笑)
迷ってくださるのもなんだか嬉しい!

何にせよ、ついに、念願の、リョーカツを読んでいただける!
こんなワクワクすることってあるか!!
わたしだけの中にあった狭すぎる世界をついに共有していただけるかと思うと(笑)もう嬉しくて嬉しくて踊りだしてしまいそう!

で、どうするよ。
「……やっぱわかんねえw」って言われたら!!ww
いいよそのときはクリエイターとしてもっとも最低な、
解説、しにいくよ!!!(←

冗談か本気か、わかんねえよ!!!(←

でも難しいですよね。
映画をなかなか観られないっていう方もいらっしゃるのかな。
極道映画が苦手な人とかもいらっしゃいますしね。
一応は両方の話の筋を引き継いでいるので、意味不明なところもあるのかな。
純粋に質問があれば受け付けますので……(笑)

普段なら絶対にやらないんですが、まあ二次創作だしいいかなと思って、
映画見返すのも大変だなっていう方のために、
原作2作品と、『甘くなる~』両方の完全なるネタばれ含む、話の流れを整理した、簡単なチャートをこのブログの最後に隠しておこう……

と思ったけど、やっぱりやめました。
身も蓋もないや! やっぱできなかった(笑)。
もし欲しい方は個人的に送りますっ!(笑)
自分のために執筆中に作ったメモなんですけどもね。

……とにかくリョーカツに引きずり込みたくて、必死な奴。(笑)

でもまだ映画観てない方は、ほんと個人的に、リョージの博打シーンとか、やめてそれ以上!!!!! ってくらいカッコイイんでぜひ観ていただきたいです!
「手本引き」っていう博打で、「スイチ」っていう最強の張り方をするシーンとかあるんですが、それってわたし本当に憧れる博徒の姿で、勝利風に言うなら、とんでもねえ張り方なんすよね。男の中の男。
それがまさか、こめさんで観られるなんて思わなかったんですよね。
泣いちゃうよもう。

ていうか、わたし喫煙者はぜんぜん好きじゃないんだけど、リョーカツたちの喫煙姿ってど~してあんなセクスィーなの? ってマンマと転がされるので、ほんと観てほすぃ~~。

リョーカツの中の方たち、煙草の吸い方、すごく練習されたんでしょうね。
燎二なんか、あの吸いこんでますってときの顔、最高。
目を細めて頬をすぼめる顔ね。ゆったりしてるのに攻撃力を含ませているよね。
煙草ふかしながら麻雀パイゴロゴロしてるときの顔とか、えー役者ってすごい。しかもこのときまだまだ若手なのにって打ちのめされますよ。

勝利は咥えて火を点ける瞬間が一番エロいですね。
前歯でフィルター噛んでるから、ちょっと煙草が下に向くんですよね。
あの憂鬱そうなことよ。勝利……ああ勝利……。
煙草が大嫌いな中の人とは思えぬよ!
それ言うと大嫌いなビールを美味そうに飲んでいる顔がすごいよ!
うまそうなんだよなあ……キリンのラガー(笑)。

うーん。とまらない。
アウトローな政竜たちを語ると止まらない!
政竜じゃねえけど政竜だ!

 

あと特典の「ちいさな棘0.5」も、
掌編ということもあり、説明を省いているので……
ここは、じっくりと想像してお楽しみいただければと思います♪

 

そして!
読者のK様からとっても素敵な贈りものをいただきました!

某ロケ地マップだ、わーい!
現時点ではこの印刷されたものは貴重らしくてですね、
これは嬉しいですね~~♪

やっぱりオフセット印刷ってすばらしいな!(笑)

まだ目処がたっていませんが、かならず遊びに行こうと思っているので、いまからワクワクがとまりません!
いやーー都合上、表紙のお顔は隠しておきますが、もーーなんすかねーー綺麗が度を度を超しているんですよねーー(謎)
もうどういうことー??
妖怪役の丸いっこいキャラも大好きなので本当に嬉しいパンフレットです。
Kさんありがとうございます♪

 

近ごろはイベントに出たりもしないし、
個人情報的なアレも強まったことで、読者さんとアナログでやりとりすることって激減してしまいました。
久しぶりに物理的なコミュニケーションに、とってもほっこりいたしました。嬉しいでございます!

ちなみにやっぱり手書きのメッセージやお手紙はめちゃくちゃ嬉しいです。
今までいただいたお手紙とかは本当に本当に大事に大切にしています。

は~。しかし、よく思うことなんですが、
イベント誰か代わりに出てくれないかなー。
残念ながら売り子立てるような規模じゃないから、難しいんですよねー。
わりと真面目に考えてしまいます。

話は変わって、Twitterでも呟いたんですけど、
語らずに込める、というところを、しっかり読みとこうとしてくださる方には、ほんとうに唸らされますね……嬉しいし、感動します!

ここを書かないか、書くか、という戦いを常にしているので、あえて引っ込めたところの余韻を噛みしめてくださっていると、よっしゃーーー! という気になりますね!

ご感想とかも、冗長になるとか、支離滅裂とか、間違ってるんじゃないかとか、気に障るんじゃないかとか、みなさんおなじことを心配してくださるんですが、もうほんとに、ぜんぶドンと来いですよ!!

作品はもう発表してしまえば読者さんのものなので……
解釈もその後の妄想も、すべて自由!
エンディングだって、どうとでもとっていただいてOKです :-)

というわけであんまり構えずにいただけると嬉しいなと思います♪
リョーカツなんかホント、独自も独自すぎるので、みなさんがどう思われたかぜひ知りたい!
あまり怖がらずにいただければ嬉しいです!

そしていまはCSで高校教師ですね~
藤村T、ハムラビ的に同じ目に遭わせたいなーーアハハ←
あらやだアタシったら本気の本音と願望が出ちゃった!
しかし勝利と同じ顔の人とは思えないな。
勝利と鉢合わせたいよ。どうなるんだろ。(笑)
むしろ燎二送り込みたいな。(笑)

それでは原稿に戻ります。
(と己に言い聞かせる)

改めまして、
新刊お迎えくださったみなさま、どうもほんとうにありがとうございました!!